SSブログ

高橋メアリージュン まさかの難病をブログで告白!? [芸能ニュース]




高橋メアリージュン.jpg
http://dealer-blog.mini.jp/mini_tsu_yokkaichi/archより引用


モデルの高橋メアリージュンが自身の難病をブログにて告白しました。
病名は潰瘍性大腸炎っていう難病なんです。
症状を簡潔に説明すると大腸の粘膜に原因不明の炎症を起こして粘血便、下痢、腹痛を起こし
ひどい時にはこの症状にプラス発熱まで出る病気で高橋さんは峠を過ぎて食べ物も
好きなものを食べれるし楽しく過ごしていますとかなり元気になったみたいですね



ファンの方や同じ症状の人などからメールやコメントなどが届いて自分も同じ症状で苦しむ人
を励ませる人になりたいとコメントしていました。



高橋さんは自身のブログの15日の投稿にて自分の難病について告白したのですがどんな症状
が出ていかに苦しいかを具体的に告白していましたね
表面上に現れない症状で下痢や腹痛で頻繁にトイレに行っているために
ただ、トイレが近いんだって思われるだけみたいです
頻繁に腹痛や下痢などが症状として現れるためトイレが近くにないと不安になり
あったとしてもゆっくり買い物もできず外出するのがとても不安になり
勇気がいるんですと理解を求めた



そんな状況だったのに快方に向かってとても喜ばしいことですね
症状を調べてみると昔にこの症状になった方は手術になった場合は
人工肛門になっていたらしいです。現在はその炎症を起こしている大腸の
部分を切除することで治療することが可能のようです
医療技術の進歩が目覚しい世の中で良かったですね



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。