SSブログ

驚愕!!)M.I.A さんスーパーボウルのハーフタイムショーで… [スポーツ]

The Hollywood Reporterのニュースによるとラッパーである海外のアーティストM.I.Aが
スーパーボウルで行われる試合と試合の合間のハーフタイムショーで中指を立てたところ
それが1億人以上が視聴している放送中に映されてしまいなんと16億円もの罰則金を請求されてしまった



M.I.A.はスーパーボウルに出演していたマドンナのゲストとして出演していたみたいで
「Gimme All Your Luvin’」という曲を歌っている時に中指を立てたのだ
なぜ問題なのかというとこの行為は意味合い的には中傷行為であり、挑発行為に当たるために
テレビ放送では放送禁止になるみたいですね

そのため焦った放送元であるNBC局はモザイク処理をしたけど生放送であったために
間に合わなくて謝罪をするハメになった


この事件が起こったのが2012年のことなんでもう2年間はM.I.A側と争っているんですね
16億円という大金の内訳はどうなっているのかといえばまず、NFLがこの騒動に関して
NFLの名前を汚して契約違反だということで150万ドル(約1億5000万円)もう一つはM.I.Aがテレビに映った2分間の広告料が1510万ドル(約15億1000万円)
合わせて16億円というわけです。

(ドルと円の為替が日々変動しているので
※計算は1ドル=100円で計算した場合で金額を出しています)


M.I.A側の反論としては昔のハーフタイムショーでNFLはセクシーな仕草を女性にさせて
それを認めた上で宣伝してたじゃないかということです。
実際問題そんなことをしていたのに今さら評判に傷とか気にするような大層なものなのか
テレビ局も生放送なら5秒間の遅延放送で何で対応していなかったの?
そこにも責任はあるでしょっていう主張を弁護士を通してしています



皮肉なことにこの騒動で一緒に出演していたマドンナのパフォーマンス自体は
かなりの高評価だったようです。
そしてその翌年の2013年もレッドホットチリペッパーズが出演するなど
評価が高いものばかりのようです

そもそも何でマドンナやレッチリなどの大物アーティストが出演しているかというと
1993年にマイケルジャクソンがハーフタイムショーに出演して高評価だったからのようですね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。