SSブログ

能年玲奈映画「ホットロード」 で人生初の茶髪に [エンタメ]

最高視聴率23.5%を叩きだすなど国民的人気ドラマ「あまちゃん」の主演を務めた
女優の能年玲奈さんが「あまちゃん」の主演後初めて映画に出演し
主演することになりました。

出演する映画は「ホットロード」この作品は1986-1987年に別冊マーガレットに連載されていた
少女コミックで全4巻しか発売されてないものの700万部の発行部数を誇る人気作である

この作品でヒロインの宮市和希を演じるのが能年玲奈さんだが本当に簡単にあらすじを
説明すると自身の14年間、親の愛を知らず孤独を感じていたヒロインが髪を金髪に染めて
非行に走り暴走族に入る。

そこで春山洋志に出会いお互いに惹かれあい
やがて一緒に暮らすようになる

そんな幸せな日々を過ごしていたが
ある日春山がトラックに跳ねられてしまい入院する

一命を取り留めたものの左半身が麻痺してしまう
そんな春山を献身的に支える


と、本当に簡単に説明しましたのでおそらくネタバレの心配はないと思います


そういう役柄のため髪を染めたんですねー
実は「あまちゃん」の天野アキとは180度違う性格の役なので
この映画を見てイメージがガラッと変わる方もいるかもしれませんね

この映画のロケ地は原作者の紡木 たくの出身地である
横浜や湘南・江の島を舞台にしています

主題歌は尾崎豊さんの「OH MY LITTLE GIRL」が使われていて
公開は2014年の8月16日公開です

実はヒロインの能年さんは原作者の紡木 たくさんの熱烈なラブコールで
キャストが決定したのですが

お相手の春山洋志を演じるのはネット上では様々な推測がありました

例えば、三浦春馬さんや嵐の二宮和也さん佐藤健さんと言われていましたが
三代目J Soul Brothersのボーカルを勤めている登坂広臣さんのようですね

能年さんのかわいさもさることながらこの「ホットロード」のストーリー
の行方も気になりますね


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。