SSブログ

ついに発売!PS4 性能は?互換性はどうなのか [ゲーム]

いやー今日遂に買いましたよPS4ことプレイステーション4。
これは僕が買ってきた店がそうだったので一概にはいえないが
お値段41900円也。手痛い出費だったのですが、楽しみにしていたんでそんなことはどーでもいいです。


ちなみに、僕が購入したのはソフマップだったんですが同じ系列のビックカメラにて買った人も同じこと言われてるんじゃないかと思いますが、まず、修理費用と保証期間のお話と価格(修理費用)
どうも、ソニーからの発表があるんだそうだが

①二年の保証期間が有りその間2回なら修理は無償。
②保証期間であっても2回を超えるとそこからは全額負担になる
③PS3のときから最も多いのがハードディスクの修理なのだが全額負担になった際は2万を超える。

上記のことを店員さんに言われ合わせて3000円の上乗せをすると保証期間が1年伸びて
2回以上の故障であっても保証期間なら3割負担で済む。

えぇ、負担しましたとも。怖いので、2万の金額は。

さて、気になる情報はというと前回の時もそうでしたが互換性ですよね。
まず、過去のゲームですが互換性はありません。プレステユーザーなら大半の方は予想通りでしょうか?
ですが、これから、PlayStationNow(プレイステーションナウ)という過去のゲームがプレイできる
ストリーミングゲームサービスというのが始まるようで、そちらで対応予定です。

これは、店員さんにも僕が説明を受けたことだけどPS3であったテレビ番組を録画することができる
torne(トルネ)は利用できません。
が、nasne(ナスネ)は今後、対応する予定だ。

まだ実機でプレイしてみないと分からないし、何本もソフトをやってみないとわからないが
ゲームはHDDにインストールしないと遊べないようだ。
まぁ、これに関しては現在発売中のPS3でもロード時間などを短縮するためにもインストールしてるので
抵抗はあまりないと思う


ゲームファンのかたはよろしければ購入してみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。